Unity Editor 확장 (SerializeField)
6322 단어 Unity
SerializeField에서 Editor 확장
예
에디터
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Editor : MonoBehaviour
{
//SerializeField
public int public_int;
[SerializeField]
private int private_int;
[SerializeField]
protected int protected_int;
//インスペクタ上では「m_」は消える
[SerializeField]
private int m_int;
[SerializeField]
private int[] intArray;
[SerializeField]
private List<GameObject> GameObjectList;
//Range
[Range(1, 10)]
public int RangeInt;
[SerializeField, Range(-1f, 1f)]
private float rangeFloat;
//Tooltip
[SerializeField, Tooltip("整数の値")]
private int intValue;
//Header
[SerializeField, Header("浮動小数点数型です")]
private float floatValue;
//Space
//密集している時などにスペースを空けると見やすい
[SerializeField]
private int intValue1;
[SerializeField, Space(10)]
private int intValue2;
[SerializeField]
private float floatValue1;
[SerializeField, Space(20)]
private float floatValue2;
[SerializeField, Multiline(3)]
private string stringValue;
//TextArea
//テキストフィールド、最小値と最大値を設定できる
[SerializeField, TextArea(2, 4)]
private string stringValue1;
//HideInIndpector
//SerializeFieldで値は保持しておきたいが、インスペクタから表示を隠したいとき
[HideInInspector]
public int intValueH;
//HideInInspecterを使うとHeaderも見えなくなる
[SerializeField, HideInInspector, Header("aaa")]
private float floatValueH;
}
결과
Reference
이 문제에 관하여(Unity Editor 확장 (SerializeField)), 우리는 이곳에서 더 많은 자료를 발견하고 링크를 클릭하여 보았다 https://qiita.com/bu-ta/items/104d3fbf3ba6ca3b1c5c텍스트를 자유롭게 공유하거나 복사할 수 있습니다.하지만 이 문서의 URL은 참조 URL로 남겨 두십시오.
우수한 개발자 콘텐츠 발견에 전념 (Collection and Share based on the CC Protocol.)